スイッチオンサービスの感染予防・対策2021.10.14

新型コロナウイルス感染症の影響がある中、弊社では、ご利用者様と職員の安全安心を確保するため、国の方針や自治体の指導等(厚生労働省の「感染対策の手引き」や新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針などの情報)を参考にし、コロナ前と変わらず、継続したサービス提供ができるように努めております。

サービス提供を継続するため、以下の施策を実施しておりますので、取り組みについて、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

<感染予防・対策>

スタンダード・プリコーション(標準感染予防策)の徹底を基本とし、対応を行っています。

①スタンダード・プリコーションの徹底

手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用、施設消毒作業

②職員の対応

体温測定、体調管理

③ご利用者様の対応

サービス提供当日に検温していただき、37.5度以上の場合、ご利用を控えていただくことがございます。

※その他体調不良(感冒症状、消化器症状、倦怠感等)がある場合は、ご利用を控えていただくことがございます。

④利用者様が関わる可能性のある机等には、パーテーションを設置

⑤新型コロナウイルスの不活化施工(プレミアムエアEXプラス)を事業所・送迎車に実施

“空間・抗菌・消臭 ハイブリット高性能光触媒”の施工によるウイルス対策を実施

各施設に施工したことの証明書設置(写真はイメージ)

施工会社:株式会社NEXT GENERATIONS

 

⑥事業所に次亜塩素酸空間除菌脱臭機・加湿器の設置
⑦事業所内の換気

⑧物品の消毒
ご利用者様が使用された食器類、浴室内の物品については次の方が使用される前に全て消毒作業を実施し、
ドアノブや事業所内のマシンなど複数の方が触られる場所についても消毒作業を実施

 

<緊急事態宣言中の感染予防・対策>

・可能な限りご利用者様にマスクを着用していただき、職員はマスクまたはフェイスシールド、使い捨てグローブを着用しサービス提供に従事いたします。

※ご利用者様がマスクを着用できない場合は、 2重マスク・ゴーグルにて対応する場合があります。

・食事中や口腔ケア時など、ご利用者様がマスクを外す場面で介助が必要な場合、職員はマスク+フェイスシールドを装着し、2重の防護で対応いたします。職員がフェイスシールドを着用できない場合は、 2重マスクにて対応いたします。

・フロア内、送迎車内、サービス提供場所(部屋)や館内の換気を行います。

・入浴介助などでは介助者がマスクを着用し、対面での介助を極力避けて対応します。
一定時間対面での介助が必要な場合には一時的にマスク+フェイスシールドもしくは 2 重マスク+ゴーグルを着用し対応します。

・職場では職員同士の密を避ける配置でデスクワークに取り組み、必要に応じて在宅ワークの対応を行います。

・PCR 検査陽性者および濃厚接触者への訪問に従事する場合、サービス中は、完全防護状態(N95 マスク、手袋、ガウン、フットカバー、フェイスシールド、キャップなど)でサービスを提供します。

・事業所により、訪問・ご利用者様への面会制限をさせていただいている場合がございます。

予め事業所にお問い合わせいただきますようご協力お願い致します。

 

引き続き、皆様からのご意見を賜りながら、継続したサービス提供に努めてまいりますので、ご意見・ご不明点等ございましたら、下記の連絡先までご連絡いただくようにお願いいたします。

 

本件に関するお問い合わせ

株式会社スイッチオンサービス 法人本部 営業課

TEL:072-777-3205

FAX:072-777-3206

Mail:coheadquarters@switchon-service.co.jp

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